「モノガ SP特典会!!」@新宿

20日(土)

monogatariによる「モノガ SP特典会!!」で、新宿ファーストステージのセミナールームへ。

モノガ現場は8日のお披露目式ワンマンライブ@白金高輪以来、12日ぶり。

?14時〜(16時)?17時30分〜(19時30分)の2部制で、参加メンバーは、

1部=福本カレン、柊宇咲、倉澤遥、西銘紗英、芹川梨咲、丸海留希、立石梨礼、

2部=香山あむ、工藤茶南、児玉のんの、歌代ミク、青空明日香、竹内己夏。

僕はもちろん、はるること推しメン倉澤遥が参加する1部に参戦しました♪

SP特典会ということで、衣装もいつもとは違う「なんちゃって制服衣装」。

とは言え、メンバーはみんな高校生以下の年齢なので、違和感は全くないですが(笑)

また、通常の特典会では全員握手会と2ショットチェキのところ、

今回は個別握手会と2ショット写メ会を実施。

さらには、ロング個人面談参加券なども当たる「#モノガくじ」も用意されました。

15時頃に到着。

#モノガくじで何か当てたかったのですが、数量限定で、残念ながらすでに終了。

というわけで、マフラータオルを購入し、普通に2ショットで、

握手でも良かったのですが、はるるの制服姿を見たら、撮らずにはいられなかった(笑)

だって、可愛すぎるんだもん♪

(チェキではなく)写メであることを忘れていて、慌ててタブレットを用意します。

買ったばかりのマフラータオルを手に撮影。

モノガは撮影までの時間が短く、ポーズを事前に決めておかないと厳しいんですよね。

今回も最初、タオルのmonogatariの文字が正面に向いていなかったので焦りましたが、

はるるが「ちょっと待って」とスタッフに伝えてくれたので、なんとか大丈夫でした。

でも、肝心の写真はボケてしまいましたが...

撮影後、

僕 「金縛りお疲れ様でした(笑)」

は 「大変だったよ(笑)」

僕 「自分も昨日、足つっちゃったから、仲間だなって」

は 「動けない同士だね」

会話の時間は特に設けられてないため、去り際に急いで話しました。

#モノガくじは、当たり上位の賞品は2ショットではなかったので、かえって良かったかも。