お盆ですね

明日から、と言うか今日か。

旦那の故郷に里帰りします。

離島なので、ちょっとした旅行気分で

義父は島暮らしではなく、家のすぐ近所に住んでるので、義父のお姉さんのお家に三泊四日お邪魔する予定。

旦那の叔母さんのお家には結婚してから2回目の滞在になるわけだけど

やっぱり気を使うなぁ(;ーA

前回は洗濯までしていただいて

子供たちと言うか、お姉ちゃんと旦那が凄く楽しみにしてるので早く帰りたいとは言えず。

義父の実家は誰も住んでなくて、空家状態だからそこに滞在してもいいんだけど、

例の、名前を言ってはいけないあの生物(古)

黒いダイヤモンド

が、出るそうなので旦那が断固拒否。

私もやだ(笑)

そして、現在、三人目妊娠中。

3月なんだけど、絶賛つわり中。

吐きつわりは一昨日までで、昨日から食べつわりに移項。

ストレスのせいかつわりが酷く一昨日までは死んでたな。貧血もある。

行き帰りのフェリーも心配だけど、滞在中倒れて迷惑かけないかが心配。

万が一を考えて止めとこうかと思ったけど

娘が、めっっっちゃくちゃ楽しみにしてて

しま行きたいからがんばる!って、凄くいい子にしてて(;ーA

お腹の子の強さを信じて、無理せず、ボチボチ行ってこよう。

旦那の妹さんも一緒に行くって行ってたから、チビたち見てもらえるし。

てか、移動がちょっと大変なだけで、妹さんや叔母さん達に子供たちが行ってくれると、家でワサワサ動く子供たちを追いかけまわすよりはるかに身体は楽なわけで。

気は使うけど、それ以上に楽!

そう考えたらなんか、つわりも軽くなった気がする(笑)

ここ数週間、いたずら盛りの子供たちとつわりでもうイライラしっぱなし。

実家は車で二時間半の距離なため頻繁には頼れないし。

兎に角、なるべく迷惑かけないように、のんびり島暮らししてこよう。

リフレッシュじゃ!

広告を非表示にする