桐箱を買いに。レオナルド×ミケランジェロ展

土曜日、午前中は歯医者さんへ。やっかいな状況なので、来週の土曜日も歯医者さんへいくことになりました。

午後、お線香を短期間保存するのにちょうどよい桐箱を買いに、つれあいと千駄木の専門店へ。一つ千円くらいで、かなり気密性がたかくそれでいてあけしめが大変ではないのが買えます。

日曜日、つれあいと三菱一号館美術館へ「レオナルド×ミケランジェロ展」へいきました。素描がメインです。作品などをよくよく見比べてつれあいと意見が一致しました。

レオナルドはとても優秀な工業デザイナーでミケランジェロはアーティストであると。

美術専門家の方からすれば、なに寝言いってんだということになろうかと思いますが、

素人の感想ですから。

本日は、世界で初めて原子爆弾が兵器として広島市で使用された日です。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。